Michita / Three

Three

Three

 トラックメイカーMichitaの3rdアルバム。前回のアルバムTwoでは、全曲Feat.付で豪華だったんだけれども、今回はインストと半々。まぁ、トラックだけでも十分寂寥感溢れるどちらかといえばヒップホップというよりも、エレクトロニカに近いので鑑賞に堪えうるので、半々という選択は正しかったのかも知れない。
 ベストトラックはやはりMeisoとの楽曲である「クモリナキアメ」。Meisoの声質自体も個性的だし、リリックも過度に押し付けがましくなく、抽象的で心地よい。彼のソロシングル『自転車ep』もわざわざハワイのレコード会社から取り寄せてしまった。うん、自分はMichitaが好きっていうより、Meisoが好きなんだろうな、きっと。ソロアルバム出たら買います。